ハッピーメール

ハッピーメールのメッセージ送受信記録が消える原因&見る方法

ハッピーメールで「メッセージがきてたはずなのに、いつの間にか消えてる!?」

こんな事が起こり不思議に思っている人もいますよね。

その原因や解決方法と自分が送ったメッセージを消す方法はあるのか?を紹介していきます。

ハッピーメールでメッセージが消える原因とは?

メッセージが消える原因は主に2つあります。

 

メッセージは3ヶ月で消える

まず考えられるのが古いメッセージです。ハッピーメールはメッセージの保存期間が3ヶ月になっています。

そのため古いメッセージは順に消えていきます。

もし3ヶ月以上メッセージを保存したい場合は個別にメール保存設定をすれば3ヶ月以上経ってもメッセージが消えることはありません。

※ただし相手が退会した場合はメッセージが消えます。

 

相手が退会した・違反行為でアカウント停止された

例えばメッセージの通知があったらのメッセージを見に行ったらメールが届いていなかった。

このような場合は業者からのメッセージですぐに退会させられてメッセージが消えてしまっている場合があります。

このように相手が退会した場合やアカウント停止されると、相手のメッセージが見れないようになります。

このようなメッセージは業者なので消えてしまっても気にする必要はありません。

 

アプリだと原因が見られない

上記のような理由でメッセージが消える場合PCのwebブラウザでメッセージを確認すると相手のところに(停)(退)など、メッセージが見れない原因が表示されています。

これがアプリだとメッセージが丸々消えており、本当にメッセージが消えたように見えてしまいます。

もしメッセージが消えた場合は1度PCからチェックしてみるのも良いです。

 

ハッピーメールの消えたメッセージを見る方法がある

ハッピーメールでは自分のメールアドレスを登録しており、メールの受信設定をONにしておけば、ハッピーメールで届いたメールを自分のメアドに通知してくれる機能があります。

この届いたメールには返信用のURLとメッセージの内容が記載されています。

ハッピメールからのメールは自分のアドレスで「info@happymail.co.jp」と検索すれば簡単に見つかります。

その中から「〇〇様からのメールです」という物をチェックすれば消えたメッセージでも見ることができるわけです。

気になる場合はこの方法で消えたメッセージをチェックしてみましょう。

ポイント

ハッピーメールにメアドを登録していれば最初から受信設定はONになっています。

もし届いていない場合は

 

消えたメッセージは業者が多いので注意

ハッピーメールで消えてしまうメッセージのほとんどは業者です。

上記の方法で後で確認したら最初からLINEIDを送っていたり、エロイ内容を書いていたりします。

普通の女性とメールしていて相手が退会してしまい途中でメッセージが消えてしまうこともあります。これは相手が良い相手が見つかった時やハピメに嫌気がさして辞めてしまった場合に起こります。

ただ初めての相手からのメッセージできえてしまうのは、相手が業者で怪しいメッセージを送ってきていたか強制退会させられたというのが主な理由です。

普通の女性からの普通の内容のメッセージが消されるような事はありませんので安心してください。

 

自分のメッセージを消す方法はあるの?

残念ながらハッピーメールで自分が送ったメッセージを後から消す方法は存在しません。

メッセージが消えて場合と同様「3ヶ月の保存期間を過ぎる」「退会か停止処分」でしかメッセージが消えることはありません。

荒業を使うとしてら自分が1度ハッピーメールを退会してしまえば、相手にメッセージの内容までは見られないようにすることができます。

ただ退会した場合ハッピーメールは保有しているポイントが削除されてしまうので、残りのポイントがある人は注意して退会するようにしてください。

ハッピーメールの退会・再登録方法を説明!注意することはあるのか?

 

メッセージの履歴は消せる

誤ってメッセージを送ってものを消せるわけではありませんが、自分が相手とやり取りしているメッセージの履歴自体は消すことができます。

例えばハッピーメールで会った女性に他の人とメールしていない?なんてチャックされる可能性がある場合はメッセージの履歴自体は消せるので、他の人とのやり取りをバレないようにすることはできます。

ポイント

このメッセージの削除はメッセージ画面で右上の編集をタップすると、メール一覧で相手に□マークが表示されるので、チェックを入れて下に表示された「削除」ボタンを押せば消すことができます。

 

まとめ

自分が今までやり取りしていた相手からのメッセージが消えてしまった場合は登録したメルアドにハピメからの受信メールが届いていないか確認してみましょう。

他の初めての相手からメッセージがきたようだけど消えている?という時は、ほとんど業者からのメールなのであまり気にする必要はありません。

ハッピーメールにメルアドを登録していない人は消えたメッセージが後から気になっても見る方法が無くなってしまうので、後悔しないように今の内に登録しておきましょう。

こうしておけばメールの保存などしておかなくても後からメールの確認ができたり、メールが届いた時に通知されて便利ですよ。

-ハッピーメール

© 2020 ハッピーメールの教科書 Powered by AFFINGER5