ハッピーメールでは相手のプロフにアクセス状況が表示されています。
この表示がPCになっている相手は業者の可能性が高いので要注意です。
またweb・アプリでも安全なわけではありません。
素人女性を見分けるためにアクセス状況にちて詳しく理解しておきましょう。
ハッピーメールのアクセス状況って何なの?
そもそもこのアクセス状況ですが、これは相手が現在どの端末でハッピーメールを利用しているからで表示が変わります。
- PC表示は「PCからハッピーメールを利用している」
- web表示は「スマホのブラウザからハッピーメールを利用している」
- アプリ表示は「ハッピーメールアプリから利用している」
このようなアクセスした状況によって表示が変わってくるわけです。
ではなぜPCと表示されている相手に業者が多いのか説明していきます。
アクセス状況がPCに業者が多い理由
ハッピーメールの業者はPCで利用している事が多いです。
その理由は様々ありますが主に下記のような理由があります。
- 複数のアカウントの切り替えがしやすい
- 男性のチェックがしやすい
- メールをいっぺんに送りやすい(テンプレメールなど)
このように業者は複数人とのやり取りをしたり、アカウントを使い分けているためPCの方が作業効率が良いわけです。
そのためアクセス状況がPCの相手は業者の可能性が高いので注意した方が良いわけです。
現在はPCで利用している普通の人が少ない
また最近の若い人はPCを持たずスマホしか利用しない人も多いです。
そうなると必然的にPCで利用している若い人は少ないはずです。
それなのに若い人でPCから利用している人が多いのはおかしいですよね?
これは業者が偽って作成したアカウントだから若いのにPCで利用していると考えることができます。
アクセス状況がweb・アプリなら安全なの?
PCは業者の可能性が高いわけですが、別のweb・アプリだから安全といったわけではありません。
昔と違ってスマホも格安SIMや格安スマホと簡単に複数用意することが簡単になっています。
そうなると業者が悪用するには丁度良いわけです。
PCと比べるとweb・アプリで利用している人の方が多いので業者の数は割合的に少ないですが、全員が普通の女性というわけではないので注意して下さい。
このアクセス状況だけを見るのではなく、他のプロフの項目なども合わせてチェックして業者を見分ける必要があります。
アプリの方が安全
ハッピーメールのアプリではアダルトが非表示される仕様になっています。
そのため男女ともに相手が普通の出会いを求めているのか?アダルトな出会いを求めているのか判別が難しくなります。
業者の場合は普通の出会いの男性にもメールを送るのですが、できれば割り切り(援助交際)目的の男性に対してメールを出した方が、援デリを素人の割り切りと間違えてくれる可能性があり狙いたい相手です。
そのためアプリよりはwebのハッピーメールを利用している確率の方が高いです。
どのアクセス状況でも業者はいますが、どれが1番少ないかと言ったらアクセス状況がアプリになっている相手です。
ハッピーメールアプリとwebの違いは?アプリはイマイチで微妙な理由
プロフ検索のアクセス状況でPCは除外してもOK
このアクセス状況でPCの相手は業者の確率が高く怪しいので、検索で除外して表示しないこともできます。
除外するにはプロフ検索のアクセス状況の項目で「PC以外」を選択して検索すればOKです。
これだけで検索結果の一覧でPCの相手が表示されなくなるので、PCの相手を見分ける手間がなくなります。
ハッピーメールのプロフィール検索で普通の素人女性をうまく見つける方法
自分のアクセス状況を変更する方法はあるの?
自分のアクセス状況は最後にログインした端末になるので、例えばPCで利用した後スマホからアプリでログインすれば、
アクセス状況はアプリが表示されます。
ハッピーメールではPCで利用した方が複数の相手を探したり、狙いやすいためPCで利用している人も多いと思います。
ただ今回説明したようにPC表示は業者などに怪しまれる可能性があります。
もしPCで利用している人は最後にスマホからweb・アプリでハッピーメールにログインしておきましょう。
少しでも相手に怪しまれる可能性は低くした方が良いですよ。
まとめ
ハッピーメールのアクセス状況について説明しました。
アクセス状況がPC・スマホ・アプリどれでも業者はいますが、業者が1番多いのはPCになります。
アクセス状況がPCの相手は検索で省いてしまうか、注意するようにしましょう。
安全な順で言うと「アプリ>web>PC」の順になります。
最低限アクセス状況がPCの相手は怪しいかもと覚えておけば、相手のプロフをちょっと見ただけで判別できるので活用してください。