ハッピーメール

ハッピーメールのマイレージって何?交換方法は?注意点はある?

ハッピーメールではマイレージポイントという通常のポイントを使うことなどによって貯まるポイントがあります。

このポイントはどのように使う?何に交換できる?
どうやったら貯まるの?

このような疑問について紹介していきます。

ハッピーメールのマイレージの貯め方

男性の場合と女性の場合で若干マイレージの貯まり方が異なります。

 

男性の場合

貯まるマイレージポイント
ポイント購入100円ごと 1M
アダルト投稿画像を評価 1M(閲覧に3P消費)
アダルト投稿動画を評価 2M(閲覧に5P消費)
アダルト投稿画像で評価される
すごく良い
2M
良い 1MP
アダルト投稿動画で評価される
すごく良い
3M
良い 2M

男性の場合はポイントを100円購入毎に1MP貯まります。

この10MP以上貯めると1MP=1Pと交換することが可能です。

例えばポイントを1,000円分買えば、1%の10MP貰え、10MP=10P(100円分)なので、いつでも1%の還元があると考えることができます。

他のマイレージが貯まる方法としては評価するのが簡単ですが、画像や動画を閲覧するのにマイレージ以上のポイントを消費してしまうのでお得ではありません。

男性がアダルト画像や動画を投稿するのはハードルが高いし、そもそも男性のエロ画像を見たい女性も多くないので難しい方法になります。

男性がマイレージを貯めるのは基本ポイントを購入した時だけという感じですね。

ハッピーメールの料金・ポイント購入費用をお得に利用する方法は?

 

女性の場合

女性の場合は男性と違い簡単な行動でマイレージが貯まるようになっています。

貯まるマイレージポイント
掲示板投稿からメール受信 1M
掲示板以外でメール受信 2M
男性にメールを送る(返信も) 2M
おしゃべり機能 かけ放題 30M
        フリーダイヤル 20M
男性にいいねされる 2M
アダルト投稿画像を評価 1M
アダルト投稿動画を評価 2M
アダルト投稿画像で評価される
すごく良い
20M
良い 10MP
アダルト投稿動画で評価される
すごく良い
30M
良い 20M

女性の場合はどの機能も無料で利用できるので、マイレージを貯めるために行動して損をすることは一切ありません。

このように色々な行動でマイレージが貯まることで、より女性にアクションを起こしてもらえるような仕組みになっています。

ただこの制度を悪用しようとするCB(キャッシュバッカー)という存在もいます。男性は注意した方が良いです。

 

マイレージの交換方法&使い方

TOPページのポイントの横にある「M 〇〇MP交換」と書いてある場所からマイレージの交換ページに移動できます。

 

男性のマイレージ交換

男性の場合はマイレージはポイントに交換することしかできません。

最初にも触れましたが交換レートは1M=1Pで、最低で10マイレージからポイントに交換することができます。

まだ1~9Mなどしか貯まっていない人は交換できませんので注意して下さい。

 

女性のマイレージ交換

女性のマイレージ交換できるものは4種類あります。

  • アプリヒルズゴールド⇒ソーシャルゲーム内で使えるポイント
  • ハッピーコイン⇒掲示板などを覗く際つ使える
  • Amazonギフト券
  • 現金振込

Amazonギフト券と銀行振込の場合は交換するのに最低3,000MPが必要です。

1度交換して残った端数などは再度3,000MP貯めないと交換できませんので注意して下さい。

 

マイレージの換金目的利用はハッピーメールでは禁止

ハッピーメールでは会員規約で以下のように決められています。

第13条 アフィリエイトポイント等
弊社は、不正利用または不正獲得にもとづくと判断した「アフィリエイトポイント」・「マイレージポイント」・「友達紹介で獲得したポイント」については、理由を問わず全て無効とします。

ハッピーメール会員規約

このように不正利用・不正獲得と判断されるとマイレージポイントを貯めても無効となってしまいます。

ハッピーメールはあくまで出会い目的のサービスです、マイレージの換金目的だけで利用していると、せっかく貯めたポイントも無駄になるし、最悪はアカウント削除の可能性もあります。

ちなみにAmazonギフト券・銀行振込などの手続きをしても審査があるので、この不正利用を疑われるような可能性がある場合は換金されませんので注意して下さい。

 

CBはマイレージが高い機能に誘導してくる

このマイレージ制度を悪用してお小遣い稼ぎをしようとしているのがキャッシュバッカーと呼ばれるお金目的の人です。

  • おしゃべり機能に誘導してくる
  • アダルト画像・投稿が多い
  • 短文など適当なメールだけを返す

このようにしてマイレージを効率良く貯めようとしています。

例えば普通にメールしていたけど途中からおしゃべり機能でTELHしませんか?
連絡先交換断られたけど、その後も適当なメールだけ続けてくる。

このような相手はマイレージを貯める目的で利用しているので注意した方が良いです。

 

ただハピメにCBが多いわけではない

ただメールだけで考えると受信で2M・送信で2Mと1回で約4Mです。

現金化を考えるなら最低3,000M必要ですから、750回近くのメールが必要です。

こう考えるとあまり効率的に稼げる方法ではありません。

今は昔と違いお小遣い稼ぎサイトやアプリなども増えたので、そこまであからさまなCBは少なくなっているので安心して下さい。

 

アプリ版にはマイレージがないので注意

ハッピーメールにはwebブラウザとアプリの2つがあります。

今回紹介したマイレージはwebブラウザ限定のものです。アプリからではマイレージのページすら用意されていないので、もしマイレージを貯めようとしている人は注意して下さい。

ハッピーメールアプリとwebの違いは?アプリはイマイチで微妙な理由

 

まとめ

ハッピーメールのマイレージは基本女性向けのものです。

無料で使えてメール受信でも貯まるので長期間利用していれば1度3,000円ぐらい換金することは可能です。

男性の場合は残念ながらマイレージを貯めるのは難しいので、マイレージ目的ではなくポイントを購入していたら勝手に貯まった。

それをまたポイントに交換するという少しお得ぐらいの気持ちで利用しましょう。

あとちゃっとメールしたいって時にマイレージが貯まっていて交換してメール続けられたなんて事もありますから便利ではありますよ。

-ハッピーメール

© 2020 ハッピーメールの教科書 Powered by AFFINGER5