ハッピーメール

ハッピーメールの足あとの使い方!消す方法や活用方法は?

ハッピーメールの足あとを活用していますか?

足あとから出会いを増やすこともできます。

上手く足あとを使うために「足あとの業者の見分け方・アプローチ方法・消し方・注意点など」を説明していきます。

ハッピーメールの足あとって何?

そもそもハッピーメールの足あとは相手のプロフを見た時に自分の足あとを残す、相手が自分のプロフを見た時に足あとが残る。

この2パターンがあります。

たったこれだけの機能ですがプロフを見てくれたという事はアナタに興味を持った可能性があるわけです。

※足あとは過去30日間で最大100件まで履歴が残ります。それ以上は自動的に削除されます。

 

業者からの足あとが多いので注意

ハッピーメールではログインすると検索のログイン順で上位に表示されます。

そうなると業者が足あとを残したり、メールを送ってきます。

このようにログインしたばかりで足あとがすぐに残った場合は業者の可能性が高いので注意してください。

 

足あとで業者を見分けるたには?

他にも足あとで表示される項目から業者を見分けることもできます。

  • プロフ画像⇒顔をハートなどのスタンプで隠している。可愛すぎる。体全体が見てる画像で胸などが強調された服をきている。
  • 詳細エリア⇒渋谷・新宿など援デリが多い地域になっている
  • 自己紹介⇒アダルトな事を書いている・スタイルに自身がある・シングルマザー・AVや風俗嬢など書いている
  • アイコン⇒掲示板の投稿数が多い
  • 足あとを残した時間⇒自分がログインした時間と同じ場合は注意

特に自己紹介は最初の部分が表示されるので、ここで怪しい事を書いている相手は業者の可能性が高いので注意しましょう。

どうしても分からない場合はハピメはプロフの閲覧無料なので、プロフもチェックして業者を見分けましょう。

ハッピーメールに業者はいる?見分けるにはどうしたら良い?

 

足あとからアプローチする

上記のように足あとを残すのは業者もいますが、普通の女性から足あとが残っていればアナタに興味を持ってくれた可能性があります。

女性は相手からのアプローチを待っている人が多く、足あとを残して男性からの反応を待っています。

足あとだけで反応(メールやいいね)などが無いからといって、「興味なかったんだろうな」と諦めてしまってはいけません。

足あとをチェックして普通の人であれば自分からアプローチしていきましょう。

※足あとが残っているという事は最低限顔は相手の好みのハードルを超えているからプロフを見られている事になりますから、チャンスはかなりあります。

 

女性からの足あとを貰うには

ただ女性の場合は何もしなくても男性から反応があるため、積極的に検索して男性を探さないような人も多いです。

またログインして検索の上位に表示されただけでは普通の女性から足あとがつく可能性は少ないです。※男性でログインする人は多くすぐに表示が下に落ちてしまうから。

このように何も自分が行動していないと相手の女性の目に触れる機会は少なく足あとを残されることもありません。

そのため足あとを残してもらうためには、自分から女性のプロフを沢山見て足あとを残していく必要があります。

そうすれば足あとをチェックしてアナタに興味を持った人から足あとが返ってきます。

この足あとが返ってきた相手にアプローチしていけばよいわけです。

ポイント

ハピメのプロフ検索で普通の女性を探して後は好みの女性に足あとを残していけばOKです。

業者のプロフを見ると業者からの足あとも増えてしまうので、後で判別するのが手間になってしまいます。

ハッピーメールのプロフィール検索で普通の素人女性をうまく見つける方法

 

日記や掲示板を活用する

その他にも日記・掲示板などを利用して自分の露出を増やしましょう。

日記しかみない・掲示板しかみないというような女性もいます。

いろいろな機能を使うことでより足あとが増えます。

 

何度も足あとを残してくれる人はチャンス

この場合はアナタからアプローチしてくれないか相手が待っている可能性が高いです。

メールで「何度も足あとありがとう。プロフ見て興味を持ったのでメールしてみました。」

このような文章とプロフに書いてある内容から質問などを考えてメールを書きましょう。

このような相手はアナタに興味を持ってくれているので、相手からも質問を返してくれたり会話のしやすい相手です。

何度も足あとを残してくれたら積極的にいきましょう。

 

いいね・タイプもチャンス

他にも足あとだけでなく一緒にいいね・タイプを返してくれる人もいます。

この場合は相手は積極的なタイプの人も混じってくるのでチャンスです。

こちらも同じようにタイプ・いいねを返してはいけません。

それだと相手の女性はメールするのは気が引けるからタイプ・いいねしているので、そこで行動が止まってしまいます。

タイプ・いいねをもらったら、自分からメールを出していきましょう。

 

足あとを残さない・消す方法はある?

ハッピーメールでは相手のプロフを見た時に足あとを残さないように設定することができます。

  • マイページ⇒各種設定⇒足あと設定
  • 足あと記録設定で「残すor残さない」で設定を変更する

足あとを残した方が良い場合と、残さない方が良い場合があるので、上手く使いわけて利用しましょう。

 

足あとを残さないで使うのはどんな時?

基本的には足あとを残す設定にしておいて良いです。

ただし同じ相手を何回も足あとを残してしまうと怪しいと思う人もいます。

現在メールのやり取りをしている相手・狙っていて何度もプロフをチェックしたい・連絡先交換後に相手のプロフを再度見たくなった。

こんな時は足あとを残さない設定にすると良いです。

何度もチェックしていると、この人はなんで何度もプロフを見るの?ログインなどをチェックされてる?うざく感じる。

このような印象を抱かれて失敗してしまうことがあります。

 

足あとを消すことはできるの?

足あとを残さない設定にするのを忘れてプロフを見てしまった場合、足あとを消したいと思うこともありますよね。

ハッピーメールの場合は足あとを消すこともできます。

  • マイページ⇒足あとをタップして設定に移動
  • 足あとページで自分の足あとをタップ
  • 右上の編集をタップ
  • 相手のプロフ画像上に□マークが表示されるので、足あとを消したい相手にチェックを入れる
  • 下に表示された削除ボタンをタップする
  • 本当に削除するか?と確認が表示されるので削除するボタンをタップする

これで自分の足あとの履歴と相手の足あと表示から足あとを削除することができます。

注意ポイント

ただし消す前に相手に足あとを見られてしまった場合は、消しても分かってしまうので気づいたら早めに消すようにしましょう。

 

足あとが消える理由

ヤフー知恵袋などでハッピーメールの足あとが消えているという質問があります。

これは上記で説明したように、ハッピーメールでは足あとを消すことで、相手の履歴にある足あとも消すことができるからです。

1度ついた足あとはこのような理由で消えています。

他にもメールは届いたのに相手からの足あとが残っていないって質問もあります。

この場合は履歴から消したか相手が元々足あとを残していない設定にしていたからです。

特に足あとが消えた・残っていないと言って業者や怪しい相手なわけではありませんので安心して下さい。

 

足あとを残さない設定にしている女性も結構いる

女性の場合は男性の足あとが沢山つきます。

中にはこのような状況がうざい・面倒などと思う女性がいます。

このような女性は足あとを残すと足あとを返されたり・メールを送らてきてしまうので、足あとを残さない設定にしています。

受け身ではなく自分から男性を探したいタイプの女性には結構います。

 

まとめ

ハッピーメールの足あとについて説明しました。

基本的な機能ですが出会いにつながる機能なので上手く活用して下さい。

ただログインしだけで足あとがつくような場合など業者からの足あとも多くなっているので注意も必要です。

-ハッピーメール

© 2024 ハッピーメールの教科書 Powered by AFFINGER5