ハッピーメール

ハッピーメールのパスワード(暗証番号)変更方法!忘れた時はどうすれば良い?

ハッピーメールをしていてバレないために定期的にパスワードを変更したい。

ログインしようとしたけど暗証番号を忘れてしまった。

このような人のためにパスワードの変更方法を紹介します。

ハッピーメールのパスワード変更方法

実はハッピーメールのパスワード変更は設定などからできず分かりづらくなっています。

変更する場合は以下の手順ですることができます。

  • マイページ⇒各種設定
  • 一番下のサポート欄の「お問い合わせ・メッセージ」をタップ
  • お問い合わせページの上部にある「よくある質問」をタップ
  • よくある質問一覧の中から「登録内容の変更」をタップ
  • 暗証番号を変えたいをタップ
  • 暗証番号変更の方法が書かれている中の「メール」が青文字でリンクになっているのでタップするとメールが起動します。
  • 起動したメールに「会員番号(登録した電話番号)・現在の暗証番号・新しく希望する暗証番号」を記入して送信する

これでハッピーメールのパスワード変更の手続きは完了です。

ポイント

現在はハッピーメールで電話対応がなくなった事で上記の手順で表示されなくなってしまいました。(OLDverなら表示されますがメールも起動されません。)

そのため下記の方法で最初からメールでパスワードを変更するか、お問い合わせのサポート受信箱からサポートにお問い合わせして変更の手続きを聞くことができます。

 

最初からメールでパスワード変更をお願いしてもOK

上記の手順で変更しなくても最初からハピメに登録したメールアドレスでサポートに連絡してもOKです。

宛先「support@happymail.co.jp」
件名「暗証番号変更依頼」
本文「会員番号・現在の暗証番号・新しく希望する暗証番号」

これらの情報を入力してメールを送ればパスワード変更の手続きをすることができます。

 

暗証番号を忘れた場合

そもそも暗証番号を忘れてログインできない人は、上記のように暗証番号は現在の暗証番号が必要になるので、暗証番号を変更してログインすることができません。

変更ではなく暗証番号の再発行の手続きをしましょう。

暗証番号の再発行はログインページの「ログインできない方はこちら」のこちらをタップすると手続きページにいけます。

暗証番号の再発行には2つの方法があります。

 

メールアドレス・Facebookの登録されている方

メールアドレスの登録をしておりリマインダーの設定を有効にしている場合は、「メールアドレスまたはFacebookアカウントでご登録されている方はこちら」と書かれた下にあるお問い合わせボタンをタップしましょう。

タップするとメールが起動されます。

【リマインダー】暗所番号という件名のメールが作成されるので、何もいじらずにそのまま送信しましょう。

※もし登録したメールアドレスと異なる場合は登録したメールアドレスに変更してから送信しましょう。

後は登録したメールアドレス宛にハッピーメールから暗証番号が届くので、それを入力してログインすればOKです。

 

電話番号で暗証番号を再発行

最初に電話認証・SMS認証をしている場合は携帯番号宛に暗証番号を送ってもらうことができます。

もちろん登録した時の電話番号が使える端末が必要になります。

※電話ができないPCからなどは手続きができません。

こちらは電話番号で確認される方はこちらの下にあるお問い合わせボタンをタップすると、SMS送信画面になります。

メッセージ入力欄に「1やA」等の何か文字を入力して送信すればOKです。

10~20秒後にはSMSで暗証番号が送られてきます。

ハッピーメールのログイン方法とログインできない時の対処方法

 

まとめ

ハッピーメールの暗証番号変更はネットショッピングなどの暗証番号変更と比べると分かりづらく少し手間が掛かります。

サイト内を探しても分からないので、暗証番号変更に限らず分からないことがあればサーポートは24時間365日対応しているので連絡してみましょう。

逆に暗証番号を忘れた場合の再発行はメールやSMSで簡単に発行できるので、忘れてもすぐにログインできるようになります。

-ハッピーメール

© 2021 ハッピーメールの教科書 Powered by AFFINGER5